人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝統工芸「美吉籠」発祥の地「吉川」。吉川町から三木市内全域に広がっていく竹をコンセプトにしたまちづくり「三木たけとり物語」を綴ります。


by miki-taketori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”たけとりロード”に絵の展示 読売新聞に!!

”たけとりロード”に絵の展示 読売新聞に!!_b0201839_857122.jpg


読売新聞に

どど~ん

と”たけとりロード”の絵の展示のことが掲載されました。(10月8日:読売新聞朝刊)


”たけとりロード”の絵は、東吉川小学校の3年生から6年生の児童47名によって描かれ、原画は山田錦の館で展示中です。

それらの絵を、シンボルロードである”たけロード”にも展示し、記事にしていただきました。

たけとり物語のシンボルスポットである「山田錦の館」とシンボルロードの”たけとりロード”の両方に飾ることで、三木たけとり物語を双方向からPRしたいと思っていましたから、前者はすでに神戸新聞に載せていただき、後者を今回読売新聞に掲載していただきましたので、力強い広報となりました。

今回シンボルロードに飾られた絵は、原画をカラーコピーし、防水のためラミネート加工したもの47点。

えの展示は、山田錦の館、たけとりロードどもに、20日までです。

20日は、「お月見”かぐや姫”コンサート」が吉川町公民館大ホールで開催されます。
入場無料。

月見団子のサービスも。

さ~、盛り上がってきました!!皆さん、いっしょに楽しみましょう!!
by miki-taketori | 2010-10-13 09:17 | かぐや姫コンサート22